和人@投資旅ブログ

◆47都道府県制覇が目標な収入と健康を大事にする30代サラリーマンです◆セミリタイア目指して日々投資活動中◆3好きな事だけやって生きてます◆釣りが好き(ツリバカメラ)https://tsuriba.camera/users/61202釣りする方はぜひ!◆オフグリットでミニマルなライフ中◆全世界セイハするぜ!

クラウドバンクをおすすめ!おすすめ理由と口座開設した理由を書いてみる。

 ソーシャルレンディングに新口座を開設しました!

その口座はタイトルにある通りクラウドバンク

 日本クラウド証券が運営するクラウドバンク

おすすめ口座としてぜひ紹介したいと思います。

(2018年9月8日現在の情報)

 

 

 

 

クラウドバンクとは?特徴は?

日本クラウド証券株式会社」が運営するクラウドバンク

融資型のクラウドファンディングです。

 

特徴としては

・日本で最初に第一種金融商品取引業者としてソーシャルレンディングに取り組んだ

・ 証券会社が取り扱う融資型クラウドファンディング シェアNo.1(2018年9月)

・中小企業支援として横浜市と締結

オリックス銀行融資内定済不動産案件

・年利5%以上を目指した資産運用を目指していて

 2016年運用終了したファンド実績値では 

 6.78%と利回り実績が高いのが魅力だと思います。

 

ファンドの特徴は?

 
ファンドの種類が豊富というのがあげれるでしょう!
横浜市と協定を結んだ事でも知られる中小企業への融資案件がある。
・不動産の開発を行う企業へ融資をしてる。
・太陽光、風力発電バイオマスなど
 地球環境に優しい再生可能エネルギー開発に投資するファンドがある
 新興国、発展途上の国に自立支援する融資ファンドがある。
と本当に種類が多いです。
 
オフィシャルよりクラウドバンクは資産運用と社会貢献を両立した新しい資産運用サービスです。
 
 
と書いている通り!
 そんな種類が多いファンドですが
2014年12月サービス開始以降
クラウドバンクファンドからの融資回収率 100%!
クラウドバンクファンドからの貸倒率デフォルト率 0%!と
高い利回り率がありながら 素晴らしい実績!

クラウドバンクによる厳密な審査が伺えます。

 
という事もあり募集開始してすぐに上限に達してしまうファンドもあるそうです。
 

投資金額は1万円から!!

 
良いファンド、高い利回りが期待できても
投資資金が高すぎると手がでない・・・

クラウドバンクでは1万円からと投資可能と

大きな資金がなくても投資できる!って魅力的だと思います!

 

分配金がある

 
毎月コツコツ積立てて、複利で運用したい人には分配金があると
投資のスピードが上がります!
複利運用にも活用しやすい口座です!
 

出金手数料が無料!

 
クラウドバンクの入金には手数料がかかりますが
今はネット銀行が、(各銀行で条件は異なる)振込み手数料無料のサービスがあるので
その点問題なしですが!
 
口座から出金するのに手数料かかるところが多いですが

クラウドバンクは日本円の出金手数料が無料!

出金金額は1000円単位ですが

1000円未満の時は全額出金に限り可能と問題なし!

 
 

おすすめ理由をまとめ

 
①企業として確かな実績があり安心感があり
②社会に貢献しながらも高い利回りが期待できる。
③投資資金は1万円からと初心者でも始めやすい
④出金手数料もかからず、分配金もあるので、
 長期でも短期でも活用できる口座である!
 
まとめるとこの4つです。
わたしはこの口座を使用して
コツコツ積み立てながら
欲しいものができたら買うなど
定期預金と同じようにして使って行こうと思います。
投資は楽しみながらするのが1番!
セイハもお勧めの口座!
 
下記リンクより口座開設できますよ!
 

クラウドバンク