生きたまま生まれ変わる

◆47都道府県制覇が目標な収入と健康を大事にする30代サラリーマンです◆セミリタイア目指して日々投資活動中◆日々生きたまま生まれ変わってます。人生はいつだって自分次第◆釣りが好き(ツリバカメラ)

2017年会社員の小遣い

サラリーマン お小遣いなどで検索していたのですが

2017年の会社員のこずかいはなんと! 月平均約3.7万円だったようです!!

 

その小遣いに昼飯代や交際費などが入っているのか

家族での食事代を出させられるのか?

などで本当の意味で自由に使える金額が違うので

なんとも言えないのですが

飯代、飲み代別でなければ買いたい物も買えない・・・

 

アルバイトしている高校生のほうがよっぽどお金持ちだな!

って思います。(笑)

 

私の周りでは月の小遣いが昼飯と飲み代込みで3万円とい言う人がいます。

正直何もできないじゃないか・・・・

と思ってしまうのですが・・・

 

「趣味も特にないから〜」とか言える彼は

奥様からしたら良き旦那さんな気がします。

 

私は 高校生になってアルバイトするその時までしか

こずかいと言う事がなかったので割りと自由に使っていたのですが

 

今、月々3,4万のこずかいからセミリタイヤ目指して投資しよう!

とかって思う人はいるのでしょうかねえ?

 

3,4万のこずかいなら月に投資に回す事ができるお金ってたぶん

よくて1万円、、、

夢見れない気がします(笑)

私も数10万しか自由に動かせるお金がないので夢を見ようと投資始めていますが

まだまだ先は長そうです。

 

月数万円から始めてセミリタイア!

格好いいですよね??

頑張ろうっと!(笑)