生きたまま生まれ変わる

◆47都道府県制覇が目標な収入と健康を大事にする30代サラリーマンです◆セミリタイア目指して日々投資活動中◆日々生きたまま生まれ変わってます。人生はいつだって自分次第◆釣りが好き(ツリバカメラ)

セミリタイアに向けての考え方!?

セミリタイア」

働き人なら誰もが憧れるであろう生活

 

わたくしもそうなりたいと思い日々考え中です。

どうやったらセミリタイアできるんかな?

現実問題できるのか?って考えたらなかなかどうして難しいですね

 

1億円くらいの金融資産がある。

印税が入るような仕事をしてる人なら別かもしれませんが

一般労働者には難しいですよね〜

 

という事でわたしなりにセミリタイヤの考え方なのですが

セミリタイアするなら収入源は多いほうが良いと思っています。

FXだけじゃなく、ソーシャルレンディング、株、不動産

できる事は限られてると思うのですが

投資は資金量がものをいうので

少額からでもできる、余裕資金でできると考えたら

やはりレバレッジを効かせれる商品が良い!と思います。

となると早くできるのはFXがだと思います。

 

FXに複数の口座を開設して通貨の分散ができれば一番ですかね

それで各口座から毎月10万づつ入ってくるのが良いと思います。

 

わたしはFX口座はたくさん持っているのですが

使っているのは4つ

 

全部アプリで管理できるのが良いです

 

FXが投資ではスワップ用に

・SBIFXTRADE

 

トレード用に

・外為ジャパン

 

自動売買に

マネーパートナーズ

インヴァスト証券、トライオートFX

と分けています。

ソーシャルレンディングもサブ的なメインでやっています。

使い分け的にはこんな感じです。

 

 

www.seihasuruze.com

 

全額一つの口座に突っ込むほうが複利の力が早く動くので

良いと思うのですが、その口座がだめになるときついので

少数精鋭と言いますか、口座は選別しております。

 

 分散投資に力を入れながら頑張ろう・・・