生きたまま生まれ変わる

◆47都道府県制覇が目標な収入と健康を大事にする30代サラリーマンです◆セミリタイア目指して日々投資活動中◆日々生きたまま生まれ変わってます。人生はいつだって自分次第◆釣りが好き(ツリバカメラ)

山本kid徳郁さんガンにて死去

 

最初に格闘家の山本kid選手が 2018年9月18日 41歳と言う若さで

お亡くなりになられたとの事で心よりご冥福をお祈りします。

 

最近筋トレとダイエットに励んでいるのですが

モチベーションを上げるために先日も山本kidさんの試合とか見てたし

昔から山本kid選手の試合は年末に限らずリアルタイムで

見ていたので本当に本当に残念です。

またリングで暴れる姿を見たかった

 

 

山本kid徳郁って?

 本名 岡部徳郁(旧姓 山本)

1977年3月5日 産まれ 2018年9月18日にガンにて死去された日本の総合格闘家

ミュンヘンオリンピック日本代表だった山本郁榮の子

姉は美憂・妹は聖子

格闘技界ではカリスマと呼ぶにふさわしすぎる男 

 

勝手に思い出を振り返ってみた

2004年K1のカリスマ魔娑斗さんとのカリスマ対決試合は本当に面白かったな〜

って思う。

K1という相手の土俵に挑む姿もカッコよかったし

判定で負けてしまったけど魔娑斗選手からもダウンとった

何年たっても何回見ても楽しい試合だった。

 

2006年の宮田和幸選手を試合開始4秒で倒したのは伝説やし

 

2015年に魔娑斗さん選手との再戦したのも嬉しかった、

現役のUFC選手が慣れないルール、体重差をものともせずに

 

「格闘技界に恩返しをしたい、自分の時はすごい盛り上がってた、でも

今は日本では(人気)が落ちちゃってるんで、俺の後の若い選手の為に

格闘技を盛り上げる事しかできないんで」

「格闘シーンが熱くなるのを願って」

 

 って試合をしたのもカッコいいと思った。

この試合のドキュメントのインタビューで魔娑斗選手は

 

「kidは特別だから、またリングで会っちゃうんだろうな」

「kid君、一緒に大晦日格闘会を盛り上げようよ」

 

と言わせるくらいkid選手のカリスマ性と言うか

人間力と言うんか人気があったのが分かる。

試合内容は・・・だったけど

2004年の2人の試合の瞬間最高視聴率はなんと31.6%!!!

 

ちなみにわたしは魔娑斗さんも様つけてもいいくらい大好きです。

 

山本kid徳郁の名言

いろんな俺発言も多かったし好きだったけど

 

2004年の魔娑斗さんとの試合になるきっかけになったマイクパフォーマンスで

「魔娑斗君、2人でちょっと試合でもして日本を盛り上げましょう」

はまさに名言になってると思ってて

魔娑斗選手も2015年に「kid君、一緒に大晦日格闘会を盛り上げようよ」

って言ってるし

 

2016年 甥の山本アーセンVS所英男の試合でも

試合勝者の所英男選手が山本kid選手に向かって

「10年間追い続けてるkidさん、ライジンで僕と試合して下さい。

 日本の格闘技界を一緒に盛り上げましょう、僕はずっと追い続けます。」

って所選手に言わせたカッコよさ

この「格闘技界を盛り上げよう」って発言はkid選手のいろんな思いがこもってるし

キット選手が絡むとよくでてくる言葉です。

 

見たかった 山本kid VS 所英男

ちなみにわたしは 所英男選手も大好きで

先程の所英男選手のパフォーマンスの後にkid選手が帽子を取って笑顔で挨拶した時は

 山本kid徳郁 VS 所英男か!!って興奮した

本当に見たい試合だった

 

kidさん本当に打撃センスがすごい人だったし

所さんは寝技すごいし、雑草魂と言われるくらいだし

 

なんか何書いてるか分からなくなってきました

山本kid最後の言葉

 2018年8月26日のInstagram

ご本人Instagramより

 と投稿しています。

この「私事で急なご報告となりますが、私山本KID徳郁はガン治療のために頑張っています。
絶対元気になって、帰ってきたいと強く思っていますので温かいサポートをよろしくお願いします!」って言葉が最後になってしまいました。

 

投稿してから1ケ月もたってないですよ・・・

絶対元気になってって言うてるやん。

 

たくさんのコメントや反応

 

今回の死去に魔娑斗選手もInstagramを更新されてます。

他にも元奥さんのMARIA

石浦力士

小比類巻

吉田沙保里

他にもおられますが

ダルビッシュ投手もSNSなどで反応してますね

 

最後に

youtubeでKO集もあるのでぜひ見てほしいです。

格闘家としては小柄だった人だったけどめちゃくちゃ強い人だし

格闘技と言う世界を盛り上げるために戦う姿は本当にかっこよかった

 

「落ちたな人」とか「弱い」って言う人もおるけど

それ全部の試合見て言うてるんか?って思うし

ハチミツ二郎さんもTwitterで怒ってるけど・・・

本当にかっこいい 山本kid徳郁さん

41歳と言う若過ぎる死

本当に心よりご冥福をお祈りします。

 

たくさんの感動をありがとうございます。