生きたまま生まれ変わる

◆47都道府県制覇が目標な収入と健康を大事にする30代サラリーマンです◆セミリタイア目指して日々投資活動中◆日々生きたまま生まれ変わってます。人生はいつだって自分次第◆釣りが好き(ツリバカメラ)

気分も体調も優れない時は?きちんと意思表示するって大事です。

最近絶不調な日々が続いているものです。

 

過去記事でお勧めの気分転換方法15選を書いたのですが

www.seihasuruze.com

気分転換さえしたくない時がでてくるので

困ったものです(笑)

 

そんな時は決まって布団でごろごろしたり

「何も考えない時間」

って言うのが重要だと思っています。

 

と言うのも「心と身体は繋がっているもの」なので

何もやる気が起きない時は

何もしないのが1番だと本当に思っています。

無理をしない、無茶をしない

しんどい時はしんどいと家族や友人、上司に伝える事が1番重要

 

伝えてそこで分かってもらえなかったら

「そこまでだ!」

と思うくらいで言いと思います。

 

 

しんどい時にしんどいと言えない人がいるかもしれませんが

そう言う人こそ、しんどい時にしんどいと言えるって大事です。

 

自分の変わりは誰もなってくれません。

上司も部下も家族もあなたの変わりには誰もなってくれません。

取り返しのつかない事になってからでは大変なので

きちんと伝えてほしいな〜

 

こんなん書いて疲れてるのかな?

とか思ったのですが(笑)

このブログ読んで誰かの支えになれたら

1歩踏み出す何かになれたら幸いです。

 

こう言う記事を増やして行こう〜

と思った本日でした。