生きたまま生まれ変わる

◆47都道府県制覇が目標な収入と健康を大事にする30代サラリーマンです◆セミリタイア目指して日々投資活動中◆日々生きたまま生まれ変わってます。人生はいつだって自分次第◆釣りが好き(ツリバカメラ)

24時間TVが必要だと思った、たった一つの理由

 24時間TVをフル視聴した事がない・・・・

それだけが自慢な男(@seihasuruze)です。

 

そんな事はさておき

毎年、様々な物議を醸し出す24時間TV

放送前も放送後もしばらくニュースで取り上げられるので

夏の大きなイベントの一つだと思うのですが・・・

 

個人的に

「24時間TV 全部を見る人なんてほとんどいないのに 

そんな24時間も放送するテレビっている?必要?やらせやろ?」

ってずっと思っていたのですが

 

歳とった今は「必要だ!」って思います。

その理由ってただ1つ・・・

 その理由は

・年に一度の大きなチャリティイベントで注目度が違い、 多種多様な芸能人がでる事により 普段見る事のできない世界を見て興味を持つ機会が持てる。

 

理由が一つじゃない気がするけど・・・

今でも24時間生放送する意味は全く理解できないのですが・・・

 

タレントの方スタッフの方 視聴者ともに24時間も生放送されると体力的にも集中力的にも持たないだろうし

24時間走らせたり、トライスロンに挑戦させたり、無謀な事させたり

「見てるだけでしんどい」

正直 「可愛そう・・・」って感情のほうがでてしまってました。

 

でも 24時間TVの放送内容は必要だと思うように変わりました。

なんというか チャリティって普段触れる事も少なく

特に子供達は 「24時間TVってチャリティに興味もつきっかけになる」と思うんですよ

 普段なかなか関わる機会がないボランティアや病気、難病などTVでとりあげられ

街にでれば募金箱がある。

 

普段スーパーとか行って募金箱とかあってもそこに入れてる人って

見た事ないんですよね

 

 

 

やらせ疑惑があったり、いろんな噂もありますが

子供から大人まで興味をもてる時、番組

少しでも困った人に手を差し伸べれる機会を

街まで巻き込んでやってくれる機会って本当にないんで・・・

 

自分が家族友人が事故で怪我して、車椅子になって

でも社会は興味がなくって

国任せみたいな

 

そんな国になってほしくないな〜

 

24時間TVが必要な理由は

 

・年に一度の大きなチャリティイベントで注目度が違い 多種多様な芸能人がでる事により 普段見る事のできない世界を見て興味を持つ機会ができる。

 

少しでも住みやすい国に

困った人に手を差し伸べてくれる

そんな国、社会であってほしい、そんな人になりたい。

子供が産まれていろいろ考え方が変わった!

 

 

家族、恋人、友人 大切な人のためになるかもしれない

最初の一歩 「出来る事からやっていきたい」

 

今年の24時間テーマは

「人生を変えてくれた人」

わたしの「人生を変えてくれた人」は最愛の子供達

育ててくれた親かな〜

 

何かで聞いたけど

「しない善よりする偽善」

 

何書いてるか分からなくなってきましたけど

平和になってほしいな〜〜

放送終わったら募金しに行こうと思います。