生きたまま生まれ変わる

◆47都道府県制覇が目標な収入と健康を大事にする30代サラリーマンです◆セミリタイア目指して日々投資活動中◆日々生きたまま生まれ変わってます。人生はいつだって自分次第◆釣りが好き(ツリバカメラ)

ダイエット始めます!-14キロが目標!

Twitterにも書きましたが・・・

 

 

 

 最近会う人会う人に太ったって言われる事が多いので

体重計にのったのですが

なんと78.3kg!!!!!!!!!

(半年前まで71キロだった)

(⇓サイトで身長と現在の体重で適正体重が分かります)keisan.casio.jp

人生で1番太ってるーー

「お腹がでてきたな〜」とは思っていたのですが。

(妊婦さん?って言われだしてはいた・・・)

腕や顔につきにくい体質なのか歳なのか

適正体重より+13.97キロ!!!になってました。

 

ぼちぼち痩せなあかんな〜と思っていたのと

健康に良いと聞いて1日1食にしながら働いてたので

これは結構ショック・・・

 

でもダイエットなんかした事がない上に

無知でダイエットするのも良くはない・・・

お金払って商品買って結局痩せなかったら嫌だ

 我儘いっぱいだし

これはやばいと思って これまたTwitter

とつぶやいたら

かげとらさんが3ケ月で10kg痩せた方法を教えてくれました。

 かげとらさんのブログは⇓です。

kagetora1000.com

 

 パラシフター@科学ブロガーさんも

ダイエット記事を送ってくれました。

 

かげとらさん

パラシフターさん

ありがとうございます!

 

まずはかげとらさんが教えてくれた

気になる部分中心の筋トレとその後の有酸素運動始めます!

 

当日からウオーキングは既に始めました。

「1日1万歩が目標!」なのですが

今家庭の問題もあり自由な時間がなかなかないので

8月19日より平均で1万歩目標にします!

初日はさすが気合が入っていて

「17323歩きました。」

 

メニューなど追加したらまた書きたいです!

ブログ、Twitter DMでもよいので情報あったら教えて下さい!

 

お金もかけずに楽して痩せたい(笑)