生きたまま生まれ変わる

◆47都道府県制覇が目標な収入と健康を大事にする30代サラリーマンです◆セミリタイア目指して日々投資活動中◆日々生きたまま生まれ変わってます。人生はいつだって自分次第◆釣りが好き(ツリバカメラ)

8月!月間PV上げるために向けてやるべき事をまとめてみました!!

f:id:tfreehe:20180727105835j:plain

ブログを1記事書いた時のPVは平均約50PV!!

 

そんな種蒔き親父です

 

好きな事だけを書いているこのブログ 

 

当然PVが上がってくる事はなく

 

7月のブログPVは 本日までで現在 439PV

 

f:id:tfreehe:20180723101703p:plain

 

 

 googlebloggerから引っ越してきたので

 

アクセス数が不明な事もありますが

 

目標としている月間で10000PV以上はかなり遠いですね〜

 

 

なぜ月間ブログPV1000万以上なの!?

 

と聞かれたら 答えは一つ! 

 

万のPVがあったらかっこいいやん!!!!

 

なんか自信もてそうやん!!

 

みたいな単純なもんです(笑)

 

ブログで生活する!

 

自分でやりたい事をやる!

 

ためにも達成するべく動きます!動きまくります!

 

 

目標・目的

① 目標は月間10000PV!

 

②自分に自信を持ちブログで生活するためにも一歩前進するため!!

 

 

やる事その①ブログの記事量を増やす

ブログの目標PVが1万

 

1記事当たりのPVが50PV

 

と言う事は  単純計算必要な記事数は 200記事

(10000÷50=200)

 

8月は31日なので1日に必要な記事数は約7記事と言う事になります

(200÷31=6.45)

 

現実的には難しい数字なのです

 

せめて半分の4〜記事は達成して 他の手段でページ数を上げていきます!

やる事その②カテゴリを増やす

書いてる事は投資関係ばかり・・・

 

書いている内容も他のブロガーの人達と同じような事ばかり・・・

 

これではいけないですよね!!

 

ブログのカテゴリーや内容を増やして濃くして

 

もっといろんな方に興味を持ってもらえる&ファンになってもえるような記事を書きます!

 

やる事その③SNSを活用する

 

 検索でこのブログに来られる方はほぼいないので

 

記事を書いたら SNSに投稿して読んでもらえるようにする。

 

SNSに投稿した事があるのですが(Twitterです)

 

記事を読んで頂ける数がかなり増えましたので!

 

今はほぼ はてなTwitterからのみ

 

逆に言えば それだけでもすごいけど!!

Blogger書いてた時とか0とか普通でした!)

やる事その④ブロガー先輩方の意見や経験を真似てみる

Twitterを見ていると PVマフィアさんや他のブロガーさん達がアクセスUPの秘訣や

 

Twitterとかではフォロワーになってもらえるためにはどうしたらよいか?

 

など書いてくれているので 参考にしながら実践していきます!

まとめ

①現在の1記事あたりのPVは50PVなので

 必要な記事数は1日当たり7記事ですが

 7記事は現実的に難しいので4記事を目標にする。

②ブログのカテゴリを増やす 内容も濃くする

 

SNSを活用して読んでもらえるようにする!

 

④先輩ブロガー達から勉強する!!

 

以上ですね!!!

 

 

月間PV1万目指して 勉強と実践を高速で行います!

 

結果をまた記事にするので楽しみにして下さい!