生きたまま生まれ変わる

◆47都道府県制覇が目標な収入と健康を大事にする30代サラリーマンです◆セミリタイア目指して日々投資活動中◆日々生きたまま生まれ変わってます。人生はいつだって自分次第◆釣りが好き(ツリバカメラ)

初めてのソーシャルレンディング ファンドプロジェクト購入してみました!

 
 
どうも親父です!
 
ついに【クラウドクレジット】 に初投資をしました!
 
投資したのは
 

東欧金融事業者支援ファンド66号(期待利回り10.4)・19か月

東欧金融事業者支援ファンド67号(期待利回り5.8)・7か月

ロシアルーブル建てマイクロローン事業者ファンド35号(期待利回り8.9)・13か月

 
ブラジルレアル建てマイクロローン事業者ファンド3号(期待利回り9.5)・19か月
 
 
 
 
期待利回りが高い物のみを5万円づつ購入してみました。
 

東欧金融事業者支援ファンド67号(期待利回り5.8)

 
を購入した理由は 今回募集ファンドの中では運用期間が7ケ月と短く
 
初投資の結果や流れを1番早く体感できるから購入してみました。
 
 
 
口座に50万 入金して まだ20万しか使用していないので
 
(5万✕4ファンド)
 
次の募集時に残りはどかっと使いたいと思います。
 
期待利回りが高ければ高いほど リスクが高くなると思うのですが
 
 
これからは目安13か月くらいの期間で
 
期待利回り8%超えの商品のみ購入していこうと思います。
 
早く複利投資がしたいのですが・・・
 
分配方法が満期一括型を選んだので
 
まだまだ先は長そうです。
 
じっくりゆっくりやっていく事にします!!